見出し画像

つれづれなるままに・・

当選通知が届きました・・・ (シャープ製のマスクの購入)

シャープ製マスクの抽選販売に応募していたのですが、今日、事務局から当選の通知が届きました。

応募をしたのが7月でしたから、それから五ヶ月過ぎての当選通知です。
半ば諦めていたと言うより、もう、応募をしたことも忘れていましたのでビックリです。

もちろん、即、購入手続きを済ませました。

一時期、店頭から姿を消していたマスクも、最近ではドラッグストアなどでの在庫も抱負になり、いつでも自由に買えるようになりましたが、そのほとんどが外国製です。
でも、やはり、私は日本製に拘りたい。。。
だって、安全・安心に対する信頼度が違いますから。
(私だけかも知れませんが・・・)

スーパーコンピューター(富嶽)によって飛沫感染に対するマスクの効能が実証されたそうです。
これからは、益々、マスクは必需品となっていくことでしょう。
品質の良いものが、いつでもどこでも、そして安く買えるようになるといいなあ・・・と思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タイトルの写真は『のっぺい汁』
懐かしい郷土の味を想い出して、久しぶりに作ってみました。
葛粉で軽くとろみを付けているので、身体も暖まり寒い季節にぴったりです。
(*^_^*)(*^_^*)

コメント一覧

love0911
gokuton様

コメントを有り難うございます。

シャープのマスク、応募されて、そして当選されたのですね。
(*^_^*)
お互いに良かったですね。
やはり、日本製が一番安心できますから。

これからはCoronaだけでなく、インフルエンザなども流行しそうですし、マスクは必需品だと思います。
本当は、マスクなんか必要としないのが一番良いのですが。

このところ、急に寒くなってきました。
どうぞ、ご自愛下さいますように!
gokuton
こんにちは。
シャープマスク当選おめでとうございます。
我が家も当選しました。
購入完了。
届いたら3箱ストックになります。
やはり日本製ですよね!
love0911
ともこさん

こんばんは。
ともこさんもシャープのマスクに応募、そして当選されたのですね。

応募数が多いと聞いていましたが、私も今回当選して、シャープはちゃんと抽選をしていてくれたのだなあ・・・と、妙な事に感心をしてしまいました。
当たり前と言えば当たり前なのですけれど。(@_@)

でも、ちょっと、嬉しかったです!
love0911
おたかさん

奥多摩はいかがでしたか?
きっと、紅葉が綺麗だったことでしょうね。

昔は『舶来品』の方が品質も良く、高級品だと思っていましたが、今では『日本製』とか『国産』が最高のブランドだと思います。
何よりも、安心できますものね。(*^_^*)
tomoko
loveさんこんばんは🌙

私もちょっと前にシャープのマスク当選しました。周りが一回、二回目と当たった!って聞く中でなかなか当たらなくて諦めてたら29回目の抽選で初当選しました(笑)
もちろん買いました。貴重な国産品ですよね。
おたかさん
loveさん、こんにちは

シャープのマスク、いいですね。
シャープとエンボスで刻印がしてあるとか😊
私も国産派です
国内で頑張っているメーカーを応援すること気持ちと、品質の高さへの期待があります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事