憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

遅ればせながら・・・2019-01-03

2022年07月04日 | 雑感・・3

あけましておめでとうございます。

 

本業に天候に個人的なことに

いろいろと変化の多い昨年でしたが、

かわらず(大笑い)2年越しで、

家の修復作業に追われている高橋です。

どうも、なにかと、変事に見舞われたことで、調べてみますと、

高橋、大殺界1年目と相成っており、

あと、2年は思う通りには行きにくいということになりやすいのではと

腹積もりはしているのですが・・

ちょっと、暗めなあいさつになってしまいましたが

他でもない、

高橋は土星人(陰)になりますが、

当方の子供達も、4人のうち3人が土星人という状態のため

一時期は家の中に土星人が4人もいる・・・という状況でした。

このことで、ふと、AUDIO関連の人の誕生日を聞いてみましたところ・・・

土星人(陰)ばかり・・・

なにか、気質が同じなのでしょうか?

必ずしも完全一致ではないのですが・・・

土星人マイナスは寡黙でどんな仕事や勉強に対しても、一生懸命行う特徴があります。特にしんどい仕事ほど率先して頑張るタイプです。とくに、楽しんで頑張るというよりかは黙々とそつなく仕事や勉強をこなしていく人が多く、逆境や試練に関しても非常に強いです。そのため、仕事や勉強を途中で放棄する人が少なく、コツコツと自分のペースではありますが、自分が納得いくまで綺麗に終わらせることが多いです。ボランティア精神も非常に強いので、人が嫌がるような仕事でも率先して自分からしていくでしょう。そのため、周りからの信頼は人一倍厚い人が多いのが土星人マイナスの特徴です。

高橋を見ていると

☆どんな仕事や勉強に対しても、一生懸命行う特徴があります。

は、当たっています。

 

☆逆境や試練に関しても非常に強いです。そのため、仕事や勉強を途中で放棄する人が少なく、コツコツと自分のペースではありますが、自分が納得いくまで綺麗に終わらせることが多いです。

これも、WADIA6LTD(改)Blueなどが、如実ですね。

☆ボランティア精神も非常に強いので、人が嫌がるような仕事でも率先して自分からしていくでしょう。

破格なOHの値段とその内容を考えても、「もっと、良い音を」という思いそのままですね。

そして、OHをベースにさらに良い音を提供したいということも、含めて

精魂込めた仕事をしますから、おそらく、他の人が嫌がるというレベルでなく

他の人ではできない域に達していると思いますから

その技術を提供するという意味でも、半ばボランティアの如く・・かもwww

 

こういう熱心さというのが、もしかして土星人の特徴なのかもしれません。

それで、たまたま、誕生日を尋ねた人が土星人だったというのではなく

土星人が、AUDIO向きの気質なのかもしれません。

 

代理は真逆の天王星で

土星人とは、非常に相性悪しwwww

ただ、大殺界とかも真逆になるので

運勢面ではお互い助け合うようで、

なんとか、なっているのかもwww

土星人同士だと、良いときは倍よいかもしれないけど

悪いときも倍悪くなりやすく・・・

と、考えると相乗効果で

さして良くもなく・悪くもない運勢になっているのかも?????

 

あと、これに姓名判断やら四柱推命他もみてみますので

同じ土星人でも、微妙に違ってきますが

子供達(土星人)を見ても思うのは

ノートきれいですね。

高橋も資料やらいろいろ、まとめていきますが、

子供たちの学生時代のノートをみると整っています。

 

代理は・・・そこらへん

苦手です。

まあ、ここに書いていることからして

まとまり悪いので、言わずもがなですね・・・

 

昨年は受付再開も1回で終わってしまい、

かつ、受付も多くうけたのですが

リピーター機器も多く、

とうとう、年越しになってしまったものがあります。

平成の間に、しあげてお返ししたいと思っていますが

本業もすでに入ってきております。

おそらく、春くらいに受付を再開できると思っているのですが・・。

 

あと、前後しましたが、

どういう加減かGメール(アイホンからのもの?)への返信が

届きません。

内容はトランスポートについて?というものでした。

Q:

相談というのは、CDトランスポートなのですが、昔のCD専用機を狙っております。

が、いざ故障したとき、メーカーサポートがすでにない機種がほとんどです。

ピックアップとかベルトの交換は、そちらで対応可能でしょうか。もちろん、オーバーホール前提ですが。

いかがなものでしょうか。

 

Å:

 

CDトランスポートの種類(メーカー)にもよります。

 

WADIAの860までの時代のものについては

ピックアップを確保できますが

メーカーによっては、自社開発のピックアップをつかっていたりしていて

CDPですが、例えばYAMAHA10000などのピックアップが自社開発のもので

他のメーカーや他の機種が使用していないため、個体数が少なく

手に入らない。あっても、高い。

ただでさえ、古い機種のものは、高くなりがちですが・・)

 

購入希望のトランスポートの名前が判れば、

そのピックアップなどの入手が可能かどうかを調べることはできます。

 

********

トランスポートとDACというのは、

相性もあると思うのですが

やはり、基本的にはVRDS機構のものがお勧めですね。

不思議と、音の精度が良い。

緻密な音がでるというべきか。

この部分でWADIA6のピックアップが群を抜いているのですがwww

どうも、最近は品薄で

廉価版用のピックアップをWADIA用にとうられているのを見かけます。

(買い求めてOH時の支給という形でおくられてきても、

結局使い物にならないので、無駄になります)

当方では、WADIA用(純正オリジナル)のピックアップを在庫しておりますので、

トランスポートとしてお考えになる場合

WADIA6と同じピックアップを載せている機種については

今のところ、大丈夫です。

並びに、WADIA21(850前期型と同じ)のピックアップも

確保できていますが・・・

WADIA21のピックアップののったトランスポートはあったかしらん?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依頼の心得というと大げさか... | トップ | (灯台下、高橋〈?〉)2015-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・3」カテゴリの最新記事