憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

LTD OR Blue OR (改)にWT2000音質改善を追加♪2023-02-13

2023年08月13日 | 音質のために

LTD OR Blue OR (改)

に、WADIA WT-2000 3台目 音質改善を追加しました。

LTD仕様音質改善 や LTD化 などの

「要」になる改善は DAC側(DAC基盤側)に、

ほとんど施工します。

トランスポートは、 電源強化・高性能クロック・Blue化(準Blue化)

と、いうふうに、

CDからの情報を よりよく伝える

と、いう「護り」「堅め」のところが多く

LTD仕様音質改善などが

臨場感や実在感・情感・厚み・深み・距離感他の

「音世界」を構築するのですが、

こちらはトランスポートのほうには施工できません。

このことがあり、

LTD(上限)の音質改善をしておりながら

Blue化(LTD仕様音質改善 含む)と、いう

区分けにならず

Blue化の段に掲載していません。

 

が、逆にDACをBlueまでもっていった時に

トランスポートの音(トランスポートからの信号)が

いまいち だったとしたら・・・

Blueというのは、 その機器の能力をそのままに再現するものです。

 

トランスポートが、50%くらいの能力だったとしたら

DAC側単体ならば100%120%という音世界を再現する能力を持っていても

50%の音×120%(どういう単位になるんだろうwww)

「元にない音は、再現できないのです」

そのためにも

トランスポートを100%にする。

記事のほうにも

改善を施工したWT2000に対して

「これでWT-2000もWADIA15LTD-Blueに釣り合う状態に成ったと思います。」

と、いう言葉があります。

LTD OR Blue OR (改)

===To be continued===

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LTD OR Blue OR (改) ... | トップ | 発見すること  2023-02-04 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音質のために」カテゴリの最新記事