ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

裸足って気持ちいい~☆

2012年06月15日 | 園だより
もくせい組の子どもたちは、砂遊びが大好き


戸外に出ると、好きな友だちを誘って砂遊びを楽しんでいます


先日、砂の感触を手だけではなく、足も使いながら遊びを楽しめるようにとみんなで裸足になって遊びました


裸足になると、気持ちいい~と言いながら大はしゃぎのもくせいさん

そのまま砂場によーいどん


バケツに水を入れて何が始まるのかと思ったらどろんこ遊びがスタートしました


「どろだんごができたよ」「大きいのが出来た~」「固いよ見て見て

子どもたちの楽しそうな会話がたくさん聞こえてきました


砂・水・どろの感触を楽しむことで、遊びが広がり、子どもたちの表情はとってもキラキラ輝いていました



いよいよ来週から、プール遊びが始まります


プール遊びに期待が持てるように、今後も天候を見ながら水遊び・どろんこ遊びを楽しんでいきたいと思います



太陽館  もくせい組担任  長柴 愛美

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『焼けたらどうなる!?僕達... | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

園だより」カテゴリの最新記事