ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

お好み焼きカ―がやってきた

2012年06月06日 | 園だより
子どもたちが楽しみにしていたお好み焼きカ―いつもは真っ先にブランコや砂場へ走っていくのに今日は「おこみカ―だぁ」とお好み焼きカ―の所へまっしぐら


「ももしぇんしぇータイヤピカピカだね」「いい匂いしてきたね」「おこみ早く食べたいね」とお好み焼きカ―の側から離れない子どもたち

『おこのみやき』と言うのが難しくて、「おこみやき」や「おとのみやき」と言うみんながとってもカワイイと思いながら、出来上がりまで、お砂場でお好み焼き作りごっこを楽しみました

みんなおじさんの作る姿、ちゃんと見ているんです。粉の変わりに砂、お肉は石ころ、キャベツはタンポポ、卵もコンコンちゃんと割りましたフライパンでジュウジュウ焼いて、泥んこをソースの変わりにぬりました。

「大きいねぇ」と見ていると、「はんぶんこして食べよ」とJ君。「みんなで食べよう」とNちゃん。

「みんなで食べると美味しいもんねぇ」と子どもたちが真似っこしながらつくったお好み焼きを食べていると…


「できた


本物のおいしいお好み焼きが焼き上がりました


アツアツの美味しいお好み焼きをみんなで一緒にお空の下で食べて、ニコニコ笑顔の子どもたちでした

三歳児どせい組 山田桃子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のつぼみが咲くころに | トップ | H23年度 卒園アルバム受け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園だより」カテゴリの最新記事