ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

未就園児イベント☆キャンディータイム『絵本ROOM』開催しました

2022年07月15日 | 園だより

ろりぽっぷ学園には、保育園や子ども園に入園する前のお友だちのために

1日3組、HPから予約をして利用できる『つどいの広場』があります

平日の10:00~12:00 ログハウスの1階にある専用のお部屋、または園庭の利用ができ

ろりぽっぷのお友だちがのびのびと遊ぶ楽しい雰囲気をいっぱい感じることができますよ。

そしてもう1つ。月に1回のイベント『キャンディータイム』があります。

 

7月12日(火)今年度1回目のキャンディータイム『絵本ROOM』を行いました。

講師の先生は絵本セラピストの相澤美紀さん、みきみきさんです。

優しい声で読み聞かせが始まるとお友だちはどんどん絵本の世界に引き込まれていきます

 ママのお膝でいっしょに絵本タイム

大型絵本「きんぎょがにげた」を見ながら、夢中できんぎょを探します  

 

「たっちだいすき」かわいいお手てでたーっち

「やさいさん」はページをめくるたびにどんどん興味がわいてきます 

 「なでてごらん」やさしいタッチのイラストに優しくなでなで

あかちゃんもかわいいおめめぱっちり、夢中で絵本の世界にはいっているようでした 

 

 とびだす絵本は、本を開いたとき盛り上がりましたね。

ビリビリしちゃうからなぁ、、、とつい避けてしまいがちですが、壊れたらそれはたくさん遊んだ証拠

子どもたちの様子を見ていたら、改めて仕掛け絵本の良さに気づかされました。

たくさん絵本を読んでもらいみんな楽しくて自然に身体が動いちゃう、あっという間の1時間でした。

 みきみきさんが持ってきてくれた絵本です。

次回のキャンディータイムは8月27日㈯パパの出番

ろりぽっぷの体操教室の渡辺裕之先生とパパと一緒に運動あそびをします

HPにて詳細ご案内しています。受付は8月1日スタートです。

興味がある方、ぜひご参加くださいね。

 

                                   つどいの広場尾串 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕を感じて… | トップ | 季節の野菜おいしいな😊 »
最新の画像もっと見る

園だより」カテゴリの最新記事