ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

季節の野菜おいしいな😊

2022年08月01日 | 園だより

きんせい組が育てたキュウリが大きくなり、みんなにおすそ分けしました🥒✨

キュウリは塩漬けとゴマ油漬けにし、二種類の味を楽しみました!

 

キュウリを配りはじめると、「食べたい!食べたい!」とキュウリをもらうのが待ちきれない子どもや・・・

キュウリがなくなると、「もっと食べたかった~😭」という子どももいました。

 

また、今もくせい組では、育てているスイカの観察を日々楽しんでいます🍉

「スイカ大きくなってるー!」と報告してくれる子どもたちの笑顔を見ることが日課になっています。(^^)

自分たちで野菜や果物を育てることの大変さ、楽しさを感じられる経験を保育の中でも大切にしていきたいと思います。

 

こども園 フリー 阿部

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未就園児イベント☆キャンディ... | トップ | 夏の遊び!楽しいね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園だより」カテゴリの最新記事