ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

キャンディタイム お料理しました!

2010年11月25日 | 園だより
 11月18日(木曜日)第7回キャンディタイム クッキングがありました。
当日は18組の親子さんが参加してくれました。
わがろりぽっぷ邑の栄養士が講師をして、子どもたちが喜ぶメニュー“かぼちゃの豆乳スープ”と“もちもちパン”を作りました。
 かぼちゃのスープ
鍋に、かぼちゃ、水、コンソメを入れ柔らかくまるまで煮ます。グツグツ
 煮えたらかぼちゃを裏ごしするかミキサーにかける
 かぼちゃと豆乳をひと煮たちしたら塩コショウで味を整えて出来上がり
 
 もちもちパン
ホットケーキミックス200gと白玉粉100gを混ぜて牛乳200gを入れてこねる。粉チーズやベーコンやバジルを混ぜてもおいしいです。
ホットプレート160℃~180℃で片面5分ずつ焼きます。

 あっという間に出来上がり!さあみんなでいただきまあす
かぼちゃはろりぽっぷの畑でとれた根性かぼちゃ
おいしいねぇみんなニコニコでした。
 おうちでも作ってみてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな恋の始まり | トップ | キャンディタイム第8回フラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園だより」カテゴリの最新記事