ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

みんなにつづく物語

2013年10月12日 | 園だより

感動の運動会が終わり、次の月曜日にまたまた感動の出来事がありました

いざよいさん(5歳児)が真剣な顔つきでもちづきさん(4歳児)に

『話しがある』と保育室まで呼びにきました。

もちづきの子どもたちは『何の話だろう?』とちょっと緊張気味の様子

いざよいさんの保育室にはずらーっと椅子が並べられています。

その向いに一人ひとり座っていきます。

すると奥のほうから最後のリレーでアンカーを務めたKくんがたすきを持って出てきました。

このたすきは、いざよいさんが一人ひとり想いを込めて縫い作り上げたもの。

これを握りしめ、『次」はもちづきの番だよ』と言って、たすきとバトンを渡してくれました。

『最後までバトンをつなげてね』

『たすきをぎゅって握ってパワーにしてね』

『勝ってね。頑張ってね。』

と沢山沢山心強いメッセージをもらいました。

最後にいざよいさんから一言。

『俺たち小学校に行っても応援してるから!見てるから!!』と。

この思いを受けた子どもたち。

真剣な表情で何かを決意したように感じました。

“次は僕たち、私たちの番だ”と期待と気合が高まっていました。

来年、運動会最後のリレーを飾るのはこの年中組の子どもたち。

今年の年長さんから引き継いだ思いを受け取り、次に繋げていきます…

こうやって毎年毎年引き継がれていくろりぽっぷの運動会

来年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか

楽しみですね~

 

大脇ミユ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿