ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

運動会記録帳 vol.5 -とある年中組の担任手記-

2007年10月01日 | 園だより
運動会当日は、子どもたちの笑顔に応えてくれるかのように、太陽もニコニコでした
運動会ごっこの日は「運動会なんてヤダ~」「走りたくないもん
なんて言っていた子どもたちが目立っていたのですが、本番では違いました。
右腕にはパワーが湧いてくる魔法のブレスレットをつけ、
肩には「かけっこ頑張れますように」と、パパやママ、おじいちゃんおばあちゃんの願い
たっぷりこもったお守りバッチをつけて、
みんなパワーを発揮してゴールすることが出来ました

先生の手を握って一生懸命走る子
抜かれても最後まであきらめないで走る子
ごっこあそびではいつも泣いていたのに、自分からスタートラインに立ち、
一人でゴールを目指して走りきった子
…本当に十人十色の運動会でした

 子どもたちの頑張る姿や笑顔を見て、保育者って素敵な職業だと改めて感じました
ごっこあそびは「やらない」と見ていただけの子も、みんなの楽しそうにしている姿を見ていて、
ハートの中に「やってみたい」という気持ちをたくさんため込んでいて満杯になったようです。
本番はみんな一緒にバルーンを持って踊っていました
これからも一人ひとりのペースを大切にして、
主役の子どもたちが輝けるように、黒子として走り回りたいと思った瞬間でした
 暑い中ご参加下さった皆様、温かいご声援ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会記録帳 vol.4 -とある... | トップ | かわいい心みぃつけた »
最新の画像もっと見る

園だより」カテゴリの最新記事