ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

かわいい心みぃつけた

2007年10月04日 | 園だより
風の強い日の事。
満月館と太陽館をつなぐ渡り廊下のことで、
2人の女の子がなにやらミーティングをしていました。
近くを通ろうとした時に、
「せんせい待ってここは風が強いから飛ばされちゃうの気をつけて
と真剣な目で教えてくれるのです
「分かったでもどうやったら無事に通れるかしら
と2人に問いかけました。すると、
「ついてきて走ればなんとか大丈夫だと思うから
と、手をとって連れて行ってくれるのでした
「あぁ良かったね飛ばされずに通れた」と満面の笑みで遊びにいく姿を見て、
子どもたちの想像力の美しさに心が洗われるようでした

テクテク渡ればただの通路
2人のおかげで、お話の世界にある深い谷に掛けられた橋を渡りきったような気分になりました


最新の画像もっと見る