ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

われら おいも探検隊!

2007年10月20日 | 園だより
※今週はいも掘り週間といわんばかりに、年長さん以外の子どもたちが、
 お世話になっている農家のおじいちゃん監修のもと、畑で芋掘りをしました。
 (年長さんは来週、宮城県農業実践大学に行きます)


「ぼく、大きいおいも掘るんだ
「わたしはハートのおいもがいいな
ドキドキワクワク
畑では大きなさつまいもをGETしようと、われ先に掘り始めた子どもたち。
いもを掘っている顔は、今まで見たことないほど真剣でした
「先生みてー」と呼ばれて振り返ると、
両手で大きなさつまいもを抱えたAちゃんと
ちびいも1つを持ったBちゃんが嬉しそうに微笑んでいたのでした

…余談ですが、
おいも畑の農家でトイレをかりたAくん・Bくん・Cくん。
トイレを借りた後、ちらりとのぞいたお部屋におもちゃを見つけ楽しさ倍増
なかなか畑に戻ってこないと思ったら、あららっ…



焼いも大会
今年はさつまいも大豊作
10月30日(火)の午前10時30分から、焼いも大会やりますっ
園庭の真ん中でもくもくと火を焚いて、みんなで焼いも食べませんか
皆さんお誘い合わせの上、是非是非ご参加下さい


最新の画像もっと見る