ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

あんずが亡くなりました

2007年10月11日 | 園だより
平成19年10月11日の明け方、
ろりぽっぷの人気者、うさぎの「あんず」が亡くなりました。
先日より老衰で、三半規管に異常が生じ、一人で上手に歩くことができず、
日中は職員室で子どもたちに見守られ、夜は職員が自宅に連れて帰っておりました。

今朝、動かなくなったあんずを見て、
子どもたちは「なんで?」「どうして?」を繰り返しました。
うさぎ小屋前にはいつも、草を摘んできた子どもたちの姿がありました。
掃除を手伝ってくれる子どもたちの姿がありました。
今日も昼過ぎには、あんずにむけた手紙、園庭で摘んできた草花で、
あんずの周りはいっぱいになりました。
ろりぽっぷにいた5年間、あんずはたくさんの子どもたちに愛されていました。
あんずもろりぽっぷ邑のお友だちが大好きです。
これからも天国から、みんなのことをずっと見守っていてくれると思います。


最新の画像もっと見る