LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

りそな銀行、窓口での外貨両替業務撤退へ

2007-03-16 07:14:57 | りそな
 今朝の毎日新聞朝刊経済面を見て知ったのですが、りそな銀行が3月30日を以て大半の支店窓口での外貨両替業務を終了すると報じられました。

りそな、外貨両替業務で英企業と提携(朝日新聞) - goo ニュース

 一部支店内に外貨両替専門店「トラべレックス」社を同居させるそうです。
 なお毎日新聞記事によりますと、成田国際空港・関西国際空港内の外貨両替専門出張所は引き続き営業を継続すると報じているが、秋葉原のヨドバシカメラにある外貨両替専門出張所の営業については現在調査中です。

 外貨両替もかつてはあちらこちらの金融機関で取り扱っていましたが、手間の割に利用客が少ないためか縮小傾向にあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約品届く | トップ | 常磐線普通電車のおためしグ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるじ)
2007-03-16 23:30:03
六本木(再開発地区)に支店出店するのを機にやるようですが、渋谷・新宿の都市銀行両替ショップ多発地区ではなく、青山や浅草(りそな窓口なし})など外国人が多く出没するエリアの支店・店外ATMにも同居させて欲しい物ですね。


梅田支店では如何するんだろうと、競合するので業務継続?疑問。
返信する
外貨両替 (LIVINねこ)
2007-03-17 22:53:08
>外国人が多く出没するエリアの支店・店外ATMにも同居

 りそなよりも三菱東京UFJ銀店内へ旧東銀系の両替ショップ「ワールドカレンシーショップ」をもっと出店するべきだと思います。

 ちなみに吉祥寺ロンロンですとワールドカレンシーショップの隣が三井住友銀ATMコーナーだったりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りそな」カテゴリの最新記事