LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

前西武鉄道・コクド会長の堤義明容疑者逮捕

2005-03-03 22:14:48 | 運輸交通
転落「世界一の富豪」堤容疑者 (読売新聞) - goo ニュース

 本日の話題はやはりこちらを。
 LIVINを運営する株式会社西友の創業者堤清二氏(辻井喬氏)の異母弟である前西武鉄道・コクド会長の堤義明容疑者がついに本日逮捕されました。
 実は私LIVINねこ昨日3月2日に所用でJR原宿駅前のコクド本社前を通りまして、既にマスメディア各社が場所取りしているのを目撃しておりました。
 まもなくXDayが来るのかなと思いましたが、線路向かいにはスポーツ系団体の入居しているビルがありましてかつての冬季五輪大会との関連がなんとなく思い浮かべてしまいました。
 歴史に「もし」ってのは禁句ですが、堤清二氏が西武グループすべてを継承していましたらだいぶ日本の経済界は違っていたでしょう。
 無論、そうでしたらセゾングループは西武鉄道関係の場所にだけ出店していて日本の流通業界歴史はかなり違っていたんでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被害者=犯人だったとは | トップ | 新カテゴリー「運輸交通」を増設 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西武・・・ (悲喜こもごも)
2005-03-03 22:55:26
西武鉄道の電車には数回しか乗ったことはありません。

でも、船橋には船橋西武があるのです

だから西武は身近な存在
返信する
Unknown (LIVINねこ)
2005-03-04 22:02:35
 悲喜こもごもさん、いつもありがとうございます。

 船橋西武の出張所でかつてアルバイトしていました私であります。

 で、もってバイト代支給口座として開設した船橋西武1Fに出店していました千葉興銀船橋駅前出張所やら書籍売場のリブロは、既に撤退しているようですね。

 リブロの変わりに三省堂書店が入店したのは、セゾングループ解体の現実を表わしているような気がします。

 しかし、西武鉄道・コクドグループも解体の日が近いような感じではありますが。

 千葉ですと幕張プリンスホテルが西武鉄道・コクドグループの拠点としてありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

運輸交通」カテゴリの最新記事