LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

ハイブリットカーのプリウス使用タクシーに乗車しました

2005-12-06 22:44:38 | 運輸交通
 本日、いろいろとあって奉公の時間が昨今の通常終了タイムよりも延長して終了。
 拙宅の最寄バス停への便も終わってしまい、駅から歩くか少し離れたバス停から歩くのも本日の気温やら体調を考えたらあまりそのような行為はしたくないと感じました。

 駅前のタクシー乗り場に並んでいたタクシー車両を見ますと、会員となっている私鉄協某社の車両は並んでいませんが、別の無線組合加盟社のハイブリットカーのプリウス使用タクシーがいるではありませんか。
 旨く、この車に当たるように並びまして乗車しました。

 日本国内では立山黒部アルペンルートにしか現存していないトロリーバスに類似したかのエンジン音がしたので、思わず運転士氏と車談義をしながら拙宅へ向いました。
 向っている途中でTBSラジオで昨日から放送している「ラジオでマイルキャンペーン」キーワードも聴けまして(昨日は奉公で自動車利用の外出をしていたのでキーワードは聴いて応募した。)ラッキーな副産物も得ました。(本日は終日奉公先事務所内にいました。)

 やはり、燃料費はLPG車よりも掛からないそうですが車両購入費が高すぎるそうです。
 排ガス公害に敵対心をもっている都知事氏はタクシー会社に補助金制度でも設けたたらいかがでしょうか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りそな銀行新橋支店1階にセ... | トップ | 中内功氏の業界団体主催お別れ会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西友で、経営陣の仲間入りをしている人は… (上戸彩のそっくりさん。)
2005-12-07 21:51:10
皆、店長を経験しているんですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

運輸交通」カテゴリの最新記事