LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

プロ野球に続いて放送局株式も後追い戦術?

2005-10-13 22:37:22 | 映画・芸能・マスメディア
 楽天がTBSの株式を大量に購入した旨報じられております。

[放送、通信] 楽天、TBSに経営統合申し入れ - goo ニュース

 何か、昨年のプロ野球進出に類似してライブドアの後追いをしているような感があります。
 果たして、結果はどうなるのでしょうか?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三越吉祥寺店閉鎖へ | トップ | 新カテゴリーを2つ設置しました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、そうですよね。 (上戸彩のそっくりさん。)
2005-10-14 20:45:09
何か、三木谷って、ライブドアの真似ばっかりしてますよねぇ。私は、どちらかといえば、堀江率いる新球団方が良かったです。



話が変わりますが、真似をするというのは、立派な修行だそうですよ。お坊さんが言ってました。そこから、オリジナリティーが生まれるそうですよ。
返信する
真似は修行でしたか (LIVINねこ)
2005-10-14 21:26:27
 いつもコメントありがとうございます。



>真似をするというのは、立派な修行

>そこから、オリジナリティーが生まれる



 私なんぞはいつも真似ばかりの歴史であります。

 その生きていた歴史の中でのオリジナリティーは、他の小売業ファンサイト様を参照にしまして西友それもLIVIN店だけのファンサイトなんぞを作成しだした事は事実ですかね。



 りそなめぐりなんぞは立派な先人(遊牧民の窓サイト設置者の為栗様)を知りまして、合併をきっかけに参入している真似事でありますし。
返信する
読書と掃除は女は、やっておいて損は無い。BY林真理子さん。 (上戸彩のそっくりさん。)
2005-10-15 07:23:09
だから、読書って大事なんでしょうね。疑似体験出来るし、表現力とかも豊かになるし。私は、さくらももこさんが、大好きで、よく、彼女のエッセーを読んでいたから、彼女の文体に似てる時期がありましたねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・芸能・マスメディア」カテゴリの最新記事