LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

JR四国ワープ梅田支店

2018-01-17 07:00:00 | 運輸交通
 2016年の夏季用青春18きっぷはJR九州沖縄支店で、2016年の冬季用青春18きっぷはJR北海道プラザ大阪支店にて購入し利用しました。
 その後JR九州沖縄支店は閉鎖され、JR北海道プラザ大阪支店についても個人客向けカウンター業務を終了することになると報じられております。JR四国も営業エリア外の大阪市北区にワープ梅田支店を設けております。まだ、ワープ梅田支店できっぷを購入したことがなかったので2017年の冬季用青春18きっぷをそちらで購入することとしました。JR時刻表の本にもワープ梅田支店の営業時間と電話番号が記載されております。



JR四国ワープ梅田支店が入居している共栄ビル入口

 JR西日本本社ビルと道を挟んだ向かい側のテナントビル3FにJR四国ワープ梅田支店が入居しております。ワープ梅田支店に向かう前に久しぶりにりそな銀行JR西日本出張所(有人店舗)へ立ち寄り。前回よりも入館手続きがかなり簡素化されておりました。

 10時少し過ぎにJR四国ワープ梅田支店へ。1カ月前の前売り販売初日の指定券予約業務が終わった頃合いと思ってビルへ入りエレベーターで3Fへ。ちなみに1Fにはねこカフェが入居しておりました(笑)。
 JR九州沖縄支店やJR北海道プラザ大阪支店に比べると狭い店頭でしたが、無事に購入し早速名古屋へ向かうために利用開始しました。


JR四国ワープ梅田支店の青春18きっぷ、早速JR西日本大阪駅のスタンプを押して利用開始した状態


過去の関連記事
 JR北海道プラザ大阪支店(2016年12月11日付記事)
 JR九州沖縄支店(2016年7月25日付記事)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログに新カテゴリー(図書... | トップ | Webサイト本館(LIVI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

運輸交通」カテゴリの最新記事