LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

リウボウストア、CGC加盟へ

2007-08-09 23:22:53 | 小売業一般
 かつて西友が出資していた沖縄県の流通業リウボウですが、
スーパーマーケット部門のリウボウストア県内の2社と同時にCGCグループへ
加盟すると報じられました。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000013-ryu-oki

 百貨店部門で提携のあるADOからみでクイーンズ伊勢丹あたりと提携もありうると思っていたのですが、扱い商品と顧客層を考えた結果なのでしょうか。
 なお、CGCといえば加盟社店内に東京スター銀行ATMを設置していることでも有名ですが、果たして沖縄県内へも設置が実現するのでしょうか。
 OMCと東京スター銀提携時は、沖縄県内のOMC社CDは置き換えなしで撤退しております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそりとバス停名変更して... | トップ | 職務質問を悪用していたとは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パレマルシェは八社会 (三河のまさ)
2007-09-06 00:00:30
リウボウはCGCに変わったようですが名鉄と企業再生ファンドの合弁会社パレマルシェ「以前は名鉄パレ」は、クイーンズ伊勢丹出身の方が社長になりクイーンズ風になったのにコプロではなく八社会に加盟していて鉄道系の名残があると思いました。

あと松坂屋ストアはコプロに加盟していて大丸ピーコックはCGCなのでこのあたりはどこに加盟するか気になるところだと思いました。「ちなみに両社ともEdyが使えると言う共通点があります。」
返信する
Re:パレマルシェは八社会 (LIVINねこ)
2007-09-06 21:41:09
パレマルシェも従来通り八社会加盟していますが、
イオン・丸紅系となった東武ストアも未だに脱会していないのは謎ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小売業一般」カテゴリの最新記事