LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

りそな銀行めぐり栃木県終了

2005-08-12 12:40:11 | りそな
 さて、帰省帰りに宇都宮へ。
 常陽銀とりそな銀の制覇をして長崎屋宇都宮店(旧西武百貨店宇都宮店)地下の餃子会運営のお店「来らっせ」にて昼食をとる事にしました。
 常陽銀は東武宇都宮駅近くに立地、りそな銀はJR宇都宮駅にやや近い位置に立地。
 ATMで硬貨入金して制覇。
 りそな銀にはJR宇都宮駅東口・鹿沼・栃木市のATMがあります。9月のシステム完全統合完了後に店舗外ATM独自印字復活の可能性がありますけれども、現時点では栃木県終了になります。

 車社会の栃木県らしく、無料駐車場完備の両行宇都宮支店でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATi郡山の東京スター銀行... | トップ | 長崎屋宇都宮店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう昔の話ですが。 (ながら)
2005-10-04 17:10:12
初めまして、ATMの事を調べていたらここへ辿り着きました。



鹿沼には、まだりそな銀行が共和埼玉銀行だった頃に、市の中心部に立派に店舗を構えいたのですが、あさひ銀行に変わってからATMコーナーだけになり、気が付いたら閉まっていました。



しかし、未だに建物には手が付けられておらず、塗装がはげて共和埼玉銀行だった頃の文字が見えます。



場所は、仲町と言う場所の、鹿沼相互信用金庫仲町支店の向かいにあります。
返信する
鹿沼のりそな (LIVINねこ)
2005-10-04 22:40:50
 ながら様、コメントありがとうございます。



 鹿沼のりそな銀は、旧埼玉銀行が地元の要望に応じて出店した歴史をもっていたようです。

 私の郷里(福島県郡山市)に出店している秋田銀行も同じような歴史をもっています。



 現在は「福田屋百貨店鹿沼店」駐車場にりそなATMコーナーがあるようですね。

 旧店舗情報ありがとうございます。



 ちなみに福田屋百貨店は本格的な百貨店業態であるのに

なぜかCGCとチェーンストア協会加盟である異色の企業ですね。

 宇都宮の郊外移転した店舗には一度だけ行った事がありますので鹿沼の福田屋もその内訪問してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りそな」カテゴリの最新記事