本日、私が目撃して確認できたことを2つばかり取り上げてみます。
東京無線加盟の黒色ハイグレードタクシー車両
ネット上の噂では話題となっておりましたが、本日東京無線加盟の最大手企業たる飛鳥グループの車両で上記の車を目撃しました。
この不景気ですから、東京無線も長らく設定していなかった黒色ハイグレードタクシー車両がなかった故に顧客離れもあったかも知れませんのでようやく設定したのだなと感じました。同じ価格で標準塗装色のクラウンコンフォートと黒色クラウンセダンでしたら、費用対効果では黒色クラウンセダンを選択する比率が高いと思いますので今後も増加してほしいものです。
元西肥バスグループのシルバータクシーKmグループ入り
今のところ、東京無線加盟のようでkmマーク入り東京無線カラーなるハイブリット塗装車両を目撃しました。
東京無線加盟では阪急傘下「下津井電鉄」グループの杉並交通やら東武鉄道系東武興業といった資本的には私鉄協へ加盟でもおかしくない企業がありますけれども、その中で「シルバータクシー」は西肥バスが資本撤退してkmグループ入りした訳です。おそらく、近日中にkm無線へ移行するのでしょう。
余談ですが、東京の私鉄系スーパー共同仕入れ機構「八社会」ってのがありますがそちらに静岡鉄道系「静鉄ストア」や西日本鉄道系「西鉄ストア」が加盟せずにCGC加盟であるのに上記のタクシー会社も類似していますね。
まったくもってこれらの事は謎だ……。
東京無線加盟の黒色ハイグレードタクシー車両
ネット上の噂では話題となっておりましたが、本日東京無線加盟の最大手企業たる飛鳥グループの車両で上記の車を目撃しました。
この不景気ですから、東京無線も長らく設定していなかった黒色ハイグレードタクシー車両がなかった故に顧客離れもあったかも知れませんのでようやく設定したのだなと感じました。同じ価格で標準塗装色のクラウンコンフォートと黒色クラウンセダンでしたら、費用対効果では黒色クラウンセダンを選択する比率が高いと思いますので今後も増加してほしいものです。
元西肥バスグループのシルバータクシーKmグループ入り
今のところ、東京無線加盟のようでkmマーク入り東京無線カラーなるハイブリット塗装車両を目撃しました。
東京無線加盟では阪急傘下「下津井電鉄」グループの杉並交通やら東武鉄道系東武興業といった資本的には私鉄協へ加盟でもおかしくない企業がありますけれども、その中で「シルバータクシー」は西肥バスが資本撤退してkmグループ入りした訳です。おそらく、近日中にkm無線へ移行するのでしょう。
余談ですが、東京の私鉄系スーパー共同仕入れ機構「八社会」ってのがありますがそちらに静岡鉄道系「静鉄ストア」や西日本鉄道系「西鉄ストア」が加盟せずにCGC加盟であるのに上記のタクシー会社も類似していますね。
まったくもってこれらの事は謎だ……。