感 謝 ☆ 観 劇 ♪

朗読劇 私の頭の中の消しゴム

朗読劇 私の頭の中の消しゴム
9/12 18時~ 天王洲アイル
出演:別所哲也、紫吹淳


芳雄くんのライブの続き・・・と、思いましたが
こちらを忘れてたので先に書いておきます。

韓国ドラマの朗読劇ということで、日本でいうところの「明日の記憶」の男女逆でさらに女性が若い感じかな。

内容的に別所さんがちょっと年齢高い?と、思いつつも、結構土方→建築士のイメージにぴったりあっていました。

紫吹さんも、年齢高めと思いつつ、このカップルならこういう年齢かなという感じに思えました。

彼女がどんどん記憶がなくなっていく様子は凄くリアルで、身につまされる思い。

私の母も、脳梗塞で倒れたあと、ちょっと記憶があいまいになって、大変でしたから。


かなり印象深かったのは、強い印象が最後まで残るということですが、彼女は元彼の名前を、読んでしまうところかな。
病気だとわかっていながらも、苦しむ様子は身につまされました。

お二人のほぼ朗読だけなのに、情景が目に浮かぶような読み方で感動しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事