見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

井上芳雄 10周年記念コンサート

井上芳雄 10周年記念コンサート
9/13 19時~ 青山劇場
出演:井上芳雄
ゲスト:新納慎也
ダンサー:千田真司 五十嵐耕司

《第1部 ミュージカルショー ─光と影─》 構成・演出 小池修一郎
《第2部 スペシャルコンサート》 構成 井上芳雄 / 監修 小池修一郎
音楽監督 島 健



デビュー10周年を迎えた井上芳雄さんのコンサートに行ってきました。

1部はミュージカルショー
最初は楽屋という設定で、ガラ仮面のような本番前のようなシーンから始まりました。

『幸福の王子』というミュージカルに芳雄くんが主演している楽屋(45分間全く動かない王子?)「ようこそ劇場へ」という曲でスタート
ウエディングシンガーから、芳雄くん演奏による振られた時の歌とかを青いジャケットで披露
その後、ミスサイゴンのホワイゴッドホワイ(たぶん)などを歌ってくれて(迷彩服で)ました。
ミーマイから、ミー&マイガール、街灯の下で そしてシェルブールの雨傘からシェルブールの雨傘。
ミー&マイガールでは、風船の女の子でサリーを演じていました。そして、せりがあがって、タップまで披露(本間さんのタップがみたくなったかも)

それから、ルドルフから明日への階段、エリザからは、闇広(どちらもルドルフなんですけどね)
闇広は芳雄くんファンにとっては、目がハートなんでしょうけど、
新納ファンの私は、爆笑・・・

なぜって、トートはスクリーンに現れて歌ってくれたんですが、これ芳雄トートだったんです。(後で新納くんが和央さんかと突っ込んでました)
どうみても、私にはギャグに見えてしまい、歌は凄いと思いつつも、笑いが。。。
一人ルドルフ&トート
トートダンサーとして新納くんに登場して欲しかったなぁぁ。

これが一番楽しかったですね

そして、モーツアルト!から「影を逃がれて」と「僕こそ音楽」披露してくれました。

その後楽屋から劇場へ出るようなシーンで1部は終了。


2部はコンサートということで、マイケルジャクソンの「鏡の中の男」でスタート
芳雄ちゃんもマイケルが好きとのことでしたね。

トークでは、今日のゲストのせいか、「闇広で笑いがおこったり、ミーマイの手拍子がばらばら」ってだめだし。ゲストがゲストだからと途中の島健さんとのトークも短めにしてまいていたようです。

そして愛の歌3曲。尾崎豊の「I love you」芳雄ちゃんファンならとろけそうになるところでしょうね。なんだか一生懸命歌っている姿を冷静にみちゃっている私がいました。

他にもジャスやシャンソン、クラプトンの歌も披露!多彩な選曲
芳雄ちゃんにかかると、どれもミュージカルっぽく感じてしまう私って(笑)
(芳雄ちゃんファンの方がみていたらごめんなさい)

そして、RENTから(あ、曲名忘れましたが、最初のほうでの音楽で、ロジャーとマークが歌ってました)
ワンコーラス芳雄くんが歌ったところで、センターの後方から新納さん登場!!

お二人で素敵なハーモニーで聞かせてくれました。

新納さんは、黒い短いブーツに パンツはMCハマーのような黒いたっぷりしたパンツ、そして、グレー系の類似のナナメに交差させるように長めのインナー 上にはやはり長めの黒いシャツで登場。
そして、髪の毛は育三郎くんのコンサートのときより盛ったという、盛り盛りのヘアーで登場(芳雄くんのヘアメイクさんにやってもらったとか。。。芳雄くんの髪型にヘアメイクさんがいたこともちょっと驚きでした)

いろいろ話したので、とりあえず一番のところは
「トライアングル2(題名未定)」が来年上演決定!今日いらしていた彩乃かなみさんもステージにあがり紹介していました。来年楽しみですね。

他に、井上家のお父さんにまで、楽屋で弁当食べながら、閉館時間を言われた話とか、今回のデュエット曲でのMDを新納さんのために録音したものを渡したけど、浦井君と新納さんだけとか、ルドルフやったとき、もう貫禄ついちゃったからフランツだね。とか新納さんに言われてましたが、芳雄くんは、コンサートではずっとルドルフやってやる。といい、新納さんはその時は、俺がトートやるとか。
たくさん話して笑ったので、少し忘れてます。

あ、あと、一人で歌ったのはSTORYでした。

とりあえず、今日は明日もあるので、ここまでで・・・
また、思い出したらカキコしますね。
画像は新納くんからのお花です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新納さん出演」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事