感 謝 ☆ 観 劇 ♪

シェルブールの雨傘

シェルブールの雨傘
2014年9月15日 13時~ シアタークリエ

脚本・作詞 : ジャック・ドゥミ 
音楽 : ミシェル・ルグラン
演出・振付 : 謝珠栄 
翻訳・訳詞 : 竜真知子

出演 : 井上芳雄、野々すみ花、鈴木綜馬、大和田美帆、出雲綾、香寿たつき、
    松澤重雄、川口竜也、高原紳輔、俵和也、照井裕隆、秋園美緒、岩亜希子、横山博子


やっと行けました!いろいろ舞台が重なって忙しかったので。

少ない人数で、これだけやっちゃうってアンサンブルさん凄すぎ!
皆さん、歌にダンスにと大活躍でした。

芳雄くん、板についてますよね~。再演ということで慣れている感じ。
最初のダンスも頑張ってました。

軍隊のシーンは、みんなより少なめ(?)だったような。
20歳という設定に驚きながら(設定年齢見るまで忘れてました)。

野々さんは初でした。舞台も後半だったからお疲れモードかな?
時々、声が出ていなかったり・・・。

香寿さん、大活躍?前よりシーンが多いように感じました。

曲はお馴染みのあの曲。耳に心地よいですね。

あまり感動して泣いたりしないのですが、こういう最後やっぱり好き。

戦争で別れ別れになって、それぞれ別々の道を歩んでいる。
ストーリー的に、ミスサイゴンにも通じるところがありますね。

サイゴンは最後、死んでしまいますが。。。。

こちらの終わり方はそれぞれの今を大切にしているので好きです。
戦争で離れ離れになり、サイゴンとは逆に男のほうが彼女を忘れられず戻ってくる。

その後荒れるけど、叔母さんをお世話していたマドレーヌと結婚。

彼のお店のガソリンスタンドで二人再会。

いろいろ思いはありながらそのまま。その想いが二人の距離や、家族が戻ってきた時に
子供を抱っこすることで、想いを断ち切り前を向いていく。

そんな想いが凄く感じられて、涙が出て、鳥肌もザー!って立ったエンディングでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事