ミュージカル ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜
2022年8月29日 13時~ シアタークリエ
音楽・編曲・作詞 ポール・ゴードン
編曲 ブラッド・ハーク
翻訳・訳詞 今井麻緒子
脚本・演出 ジョン・ケアード
出演
ジャーヴィス・ペンドルトン 井上芳雄
ジルーシャ・アボット 上白石萌音
2013年ぶりに観てきました。観たはずなのに、かなり忘れてました。
芳雄くんファンが多いからか、結構年齢層高めで、私もなじめる客席(笑)私より年上の方もたくさん。男性はかなり少ないように感じました。
今回萌音ちゃんになって、より学生さんらしくって雰囲気あってました。萌音ちゃんが孤児院の方の声を出す雰囲気も良い感じでした。二人って、ナイツテイルで結ばれ、こちらも共演って縁を感じますね。
萌音ちゃん、こちらの役があっているように思いました。出ずっぱりだけど、歌ったり手紙を読んだり、ストレスなく楽しめました。
音楽は、盛り上がるような感じではなく、淡々としていて、バイオリンとギターピアノの伴奏で静かな感じで、この劇の空気感にあっていました。
芳雄君も、慌ててタイプライター打つシーンとか、こちらがハラハラする感じで、年齢的にあしながおじさんよりの私は、芳雄君を応援している感じ(笑)
このご時世、社会主義とか、男女同権は当たり前になってますが、時代背景など感じつつ楽しめました。
睡魔にも襲われず、楽しめました。芳雄くんとの息もぴったりでした。