見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

マリーアントワネット

マリーアントワネット 

2021年2月7日 13時~ シアターオーブ

脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ
音楽・編曲:シルヴェスター・リーヴァイ 
演出:ロバート・ヨハンソン
遠藤周作原作「王妃マリー・アントワネット」より

マリー・アントワネット … 笹本玲奈 
マルグリット・アルノー … ソニン 
フェルセン伯爵 … 田代万里生 

オルレアン公 … 上原理生 
ルイ16世 … 原田優一
レオナール … 駒田 一
ローズ・ベルタン … 彩吹真央
ランバル公爵夫人 … 彩乃かなみ

ジャック・エベール …  川口竜也
ロアン大司教 … 中山昇
べメール … 中西勝之
ギヨタン博士 … 朝隈濯朗
ロベスピエール … 青山航士
ダントン … 原慎一郎
ラ・モット夫人 … 家塚敦子

荒田至法、石川剛、榎本成志、小原和彦、川口大地、扇国遼、横沢健司、りんたろう、天野朋子、石原絵理
今込楓、岩﨑亜希子、大竹萌絵、島田彩、堤梨菜、遠山さやか、舩山智香子、山中美奈、吉田玲菜

石倉雫 田中誠人

2度目でしたが、今日は子役ちゃん含めマリーアントワネット以外みんな同じでした。

(自分でもびっくり)

子役ちゃんもっていうのが、本当にびっくり。

2度目だと、いろいろ記憶が明確というか、前回確認忘れたところも結構よみがえりました。

かなみんのシーンも、あ、ここにもとか・・・。

ファッションショーようなドレスたちもじっくり見られたし、私は、アメリカより音楽のドレスが好きだけど。

今日はアンサンブルさんにも目が行くようになっていて、朝隈さんや石川さん、榎本くん、よこけんさん

川口大地さんも、ここにとか。

一番インパクト強いのはやっぱり、小原さんですよね。どこにいてもすぐわかるって(笑)

玲奈ちゃんも、若いけど王女はまってました。

年齢的には玲奈ちゃんのほうがお子さんの親に近いんですよね。

老けた感じも、なかなか似合っていましたね。

平等バンザイ、我らは兄弟」っていう歌の不協和音のようなコーラス耳に残るし

不気味な感じですよね。良い音楽も他にもいろいろありますが、この部分って何気に残ります。

川口さんも、おひげは付け髭かな?白髪がないように見えたけど

若いお役だそうだから、髪の毛もロン毛で衣装も若い感じ。オルレアンよりおそらく若い?設定ですよね。

オルレアンとともに、のし上がり、そして墜ちていく・・・。

詩人だったけど、政治の力を手に入れるとこうなるのですよね。。。。

残り2回、話は重いけど、川口さんの千秋楽と、別キャストも観たいので、このまま見られるといいです。

感染者も少しづつ減っているので、落ち着いてくれるといいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事