見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

舞台『ドクター・ブルー』〜いのちの距離〜

舞台『ドクター・ブルー』〜いのちの距離〜

2021年2月6日 15時~ KAAT

スタッフ
脚本・演出:モトイキ シゲキ
医療監修:北村義浩(医学博士)
テーマ曲:松任谷由実「ノートルダム」(アルバム『深海の街』より)
音楽:鎌田雅人
演出補:林希

出演
北里正秀 (感染医):内 博貴

水木一真 (外科医):松下優也
原 賢一郎 (内科研修医) :室龍太(関西ジャニーズJr.)
北村今日子(内科研修医):吉倉あおい
櫻井慶子(看護師長) :黒田こらん
櫻井良美(櫻井の娘) :喜多乃愛
大神時子(看護師):杉浦琴乃

(看護師)木村美月 (看護師)石原奈津美 (看護師)柳橋さやか
(看護師)空ゆきこ (看護師)城 あすか (看護師)大久保舞咲 (看護師)ヒナゴ茉莉乃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナンシー濱本(声楽家):麻実れい<特別出演>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
立花雄輔 (医療ケースワーカー):ヒデ(ペナルティ)
ロペス田島(病院施設長):冨岡弘
田所秀一(外科部長):大谷朗
田辺 守(葬儀屋ハッピーエンド):石井智也

(患者の家族)小坂正道 (患者の家族)かないしゅう
(医療従事者)萩原 悠 (医療従事者)優志

黒咲 優(曙市市長):天宮良
雲母輝子(雲母病院院長):高島礼子

久しぶりにKAATに行ってきました。いつぶりだろう?

2019年1月に行っていたので、2年ぶりですね。

ちょっと早めについたので、山下公園を散策。暖かい陽射しに誘われてか、賑わってました。

こちらの舞台は、今のコロナ禍の時代を思わせる作品でした。

感染の事、エクモの台数で、どの人を助けるかとか、同僚の死とか・・・。

他にも、感染症患者を受け入れたことで、外科の先生が去っていこうとするシーンとか

ちょっと医療にも詳しいつもりでいたけど、先生も診療内容や、病院の人件費にまで迫っていて

医療の内情もえぐるような作品でした。

内君が主役ではありますが、メインは麻実さんという印象。

迫力ありました。

空さんとさやかちゃんも看護師さんで出演されていて、それぞれにキャラがたっていて

楽しかったです。

昨日のランチで食べた、パスタ。もちもちでボリュームがあり、チーズが効いてて美味しかったです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事