見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

西田幹サロンコンサート Vol.26 The Best Bee Brass meets Horns

西田幹サロンコンサート Vol.26 The Best Bee Brass meets Horns

2024年7月1日 19時~ 管楽器専門店ダク スペースDo

出演

Conduct & BassTrombone 西田幹

Trumpet 

佛坂咲千生(元NHK交響楽団)
鈴木正則(熱帯JAZZ楽団)
後藤悠介(宝塚歌劇オーケストラ)
安倍令子(パーソナル)
守岡未央(東京吹奏楽団/富士山静岡交響楽団)

Horn

大森啓史(千葉交響楽団)

Euphonium

佐藤采香(ぱんだウインドオーケストラ/桐朋学園大学講師)

Trombone

佐藤洋樹(東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団)
加藤直明(金管五重奏団 Buzz Five)
鳥塚心輔(東京交響楽団首席)

Bass Trombone
佐々木匡史(オーケストラ・ジャパン/東京キューバンボーイズ)

Tuba
喜名雅(洗足学園音楽大学講師)

Piano
あびる竜太(東京キューバンボーイズ)

Bass
佐瀬正(フリーランス)・・・だけどどこかに入ったとか。。。

Drums
大野孝(東京キューバンボーイズ)

Conga
石川武(昭和音楽大学講師)

ゲスト:おぼん

 

2022年にもこちらに行ったときはvol22でした。間に3回公演があったんですね。

金管が多めの編成メンバーで前回と同じメンバーでした。

今回はいろいろな楽器にフューチャーしている曲があって見ごたえもありました。

ベルリンフィルのトロンボーン奏者オット(たぶん)さんも観にいらしていてなかなか貴重。

皆さんのソロを堪能できました。

そうそう、トランペットの鈴木さんは見覚えあるなと思ったら、歌コンで演奏されてました。

今度テレビしっかり見てみよう。高音パートの超高い音を出されてました。

ゲストのおぼんさんは、譜面を持ってきて、それを歌いたいとのこと。ご自身もトロンボーンを習っていることから西田さんと親交があるようですね。

楽器がその編成ではなかったけど、西田さんがうまく振り分けて即興で演奏と歌を披露してくれました。

流石プロって感じでした。西田さんは、西新井のカフェクレールで西新井オールスターズで何度か拝見したりしていました。

ダジャレ好きなおじさんって感じですが、演奏だけでなく譜面を書けちゃうのも凄いですね。

 

知っている曲もあってノリノリで楽しかったです。

また次回もあったら行けたらと思ってます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事