感 謝 ☆ 観 劇 ♪

亀の気配

亀の気配
9/19 18時~ サンモールスタジオ
作・演出:喜安浩平   
監修・脚色・演出協力:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演:猪岐英人 水野顕子 伊与顕二 野部友視 斉木茉奈
白石遥 菊地明香 森田完 田中祐希・眼鏡太郎 / 海老澤健次 上田結



エリザの後、こちらで観劇しました。初のサンモールスタジオでした。
このような芝居をするにはちょうど良いサイズでしたね。
この作品は、「社団法人日本劇団協議会 次世代を担う演劇人育成公演」
ってことで、若手の方も出演する作品でした。
お値段もお手ごろ(3000円)なのに、見ごたえのある作品でした。

ケラさんの作品ではないのですが、結構内容がケラさんの系統で、笑いどころもありつつ、ブラックな部分もありました。

東京で同棲していた男女。女性の父が仕事中に機械にはさまれて、入院ということで二人でその地方へ行く。フリーターのような仕事をしていた二人は、父の入院の世話もあり、この女性の実家で暮らすことになる。
ここで、彼女の昔の話、男の昔の本当の仕事、今の仕事・・・、二人にはお互いにいえない秘密を、客席から両方を覗き見しているような作品でした。

海老ちゃんは、女性の姉の旦那が勤める工場長の役。
かなり恐ろしい役ですけど、男らしくたくましくなった海老ちゃんが熱演していましたね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事