YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

トリンドウ125

2014年10月24日 | バイク一般

あまりにネタが無いので妄想してみた。

今や話題のヤマハ トリシティ125ってあるでしょ。

タイの動画でダートや草地コースを軽快に走るのを見た時にピンときた。

これ、デュアルパーパスタイヤを
履かせたらおもしろそうね(・∀・)!


で、タイヤサイズから検索してみた。

フロントはダンロップ K860 90/90-14 (チューブ)


リアはピレリ SL60 120/80-12(チューブ)


ダンロップ K180 (チューブレス)

サイズは100/90-12 と 120/80-12 がある。

チューブ仕様は我がブログでおなじみの
パンクの果ての変態チューブレス化
で履かせたらどうだろうか?

またつまらぬ夢を見てしまった・・・(-_-)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3輪 (くりごはん)
2014-10-25 00:16:28
フロントタイヤやブレーキパット交換するときにお値段二倍、フォークオイル交換をしようものなら四本(?)のフォークの油面を揃えなければなりませんし、長く乗ろうと思ったら結構手間がかかりそうですね。
とはいえ、見た目も構造も面白いですし、ちょっとした砂利道とかなら走ってみたいですね。
返信する
維持費 (雷太)
2014-10-25 00:40:17
どんなバイクでも維持費は必要経費ですねぇ。
トリシティの場合、転倒する確率が2輪に比べて低いので通院費や修理費を相殺して維持費が出せるかもw
購買層を想像するにカツカツなジリ貧は買わないでしょうから問題ないかもしれません。
また、自分で整備するのが好きな人にはフォーク構造がやりがいありそうでも有ります。

ま、新しい感覚の乗り物として一度は試乗したいですね~~・・・特に悪路でw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。