レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

2016全国高齢者集会(文京シビックホール)

2016-09-29 08:38:32 | Weblog

 挨拶する連合神津会長  1800席の大半が埋まりました  団結して・・・

 9月28日(水)退職者連合主催『2016全国高齢者集会』が開催されました。

 連合の運動に寄与していらしたOB・OG1800名。退職してもなお生涯を”同志”として歩んでおられる皆さんの

 生き生きとした姿は感動ものです!

 

 式典は『阿部保吉』会長の力強いあいさつで始まり、連合と共に歩むと言う力強いあいさつをお聞きしていると

 生涯現役・・・の感を強くしました。

 このあと、連合神津会長、民進党野田幹事長、社民党福島副党首が政党を代表してあいさつ。その後各地で

 活躍する仲間の活動報告と、内閣府が主催する『平成28年度エイジレス・ライフ』表彰が行われました。

 

 集会後、小雨の中デモ行進が行われましたが皆さん元気いっぱい歩き切りました。

 私たちは準備、運営、デモ用にぎやかし機材調達、救護サポートなどお手伝いさせていただきました。

 来年は9月14日、今回と同じ”文京シビックホール”での開催となります。

 来年も皆さんが元気な姿で参加することを願っています。しぶとく生きて”この国変えよう”ですよね・・・

 お疲れ様でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿