レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

成田市スクールコンサート サポートしました。

2016-10-04 08:37:13 | Weblog

 開演ご挨拶  会場風景

  楽器紹介  テノール歌手客席で歌う  楽器演奏しながら会場を回る

 10月3日(月)成田市教育委員会主催(アースサポート㈱担当)小学4年生対象の視聴覚教育実習として

 『スクールコンサート』が開催されました。演奏は『東京サロンシンフォニーオーケストラ』をご紹介。

 1時間15分の演奏会でしたが、もっと聞きたいと言う声も多くやりがいのあるコンサートとなりました。

 

 この日は楽器演奏だけでなく、楽器紹介、オペラ歌手による歌のコーナーもあり変化に富んだ内容でした。

 中でもオーケストラ伴奏による”ビリーブ”合唱コーナーは全員が立ち上がり大きな声で歌いました。感動ものですね!

 さまざまな文化・芸術に触れることで子どもたちが情操豊かに育って欲しいと心から願っています。

 ※午前の部:660名 午後の部:680名の参加でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿