レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

医療関連セミナーの運営

2014-08-18 08:31:52 | Weblog

 音響卓位置からの風景   カメラマンの隣からのショット

8月16日、医療法人、患者さん家族会共催による『医療セミナー』の運営を担当しました。

”がんを予防して幸せに生きる!がんがあっても前向きに生きる!”と題した『市民の集い』です。

”県立がんセンター病院長”による最新治療の解説、そして”大学病院 緩和ケアセンター長”による

”自分らしくあるがままの生活をしましょう!”と言う内容の講演でした。

 

私たちは、音響、映像などを担当。部屋から溢れた参加者の皆さんに向けて、別室でも音声・映像を

流しました。これから映像を編集し、You Tubeを始め、様々な機会に同じ病気で悩む皆さんに見て

いただきたいと思います。

今や2人に1人が、がんになると言われています。がんを予防することは当然ですが、がんになっても

医療・家族・社会が患者さんを支え励まし、ご本人が自分らしく生きることが大切であることを学びました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿