レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

ネット選挙フォーラム

2014-07-30 17:57:37 | Weblog

 フジロックのNGOヴィレッジ運営で苗場に出かけてしまったので遅れた報告ですが、7月22日「ネット選挙フォーラム」に行ってきました。

 

弊社のHPの表紙にも紹介されているジャーナリスト”津田大介さん”、最近TVで鋭い発言をしている”ハリス鈴木絵美さん”の他、

なかなか興味ある顔ぶれが揃うイベントでした。

弊社でも来年の統一地方選、来たるべき参議院選・衆議院選に向けて、

”ネット選挙セミナー”を予定候補者・支援団体様向けの企画としていることもあり3コマほど参加しました。

そのうち「アメリカ大統領選に見るネット選挙とNIPPONの可能性」は直接オバマ選挙にボランティアとして参加した、

明治大学の”海野教授”と同じくハリス鈴木さんの話が、日本の選挙と対比しながら語られ興味深かったと思いました。

企画としては非常に盛り沢山で、とても最後まで付き合うのは無理でしたが、たぶん同様な企画が今後次々開催されるのでは

と思いながら会場を後にしました。

弊社でも津田大介さんをはじめ、ネット選挙に対応する講師のご紹介ができますので、是非お声かけください!!

 

ネット選挙担当:福田 悟郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿