レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

2019年 中野区介護の日イベント講演会

2019-11-25 15:55:56 | Weblog

 

 新田恵利さん講演中

 

11月23日、中野区役所に「介護の日イベント講演会」が開催され、元おニャン子クラブ

会員番号4番「新田恵利」さんを講師としてご紹介。

「突然の介護、明るい介護」と題して、現在,実母の介護と向き合い生活をしているご自身の経験から、

日々頑張りすぎない工夫を講演しました。

 

聴講希望者は事前申し込みが殺到、当日席を残し早々に締め切られる盛況ぶり。

当初、おニャン子世代のファン聴講者が多いのでは?と懸念されていましたが、

介護体験者、介護関係者も多くご来場。熱心に聴講される方がほとんどでした。

 

質疑応答では、ケアマネージャーや実際親を介護中の方からの質問に、丁寧に

また時には笑いを交えながら受け応えしてくれました。

★現場担当:椿、石原

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿