らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

The Art of Vienna Konzerthaus Quartet

2016年12月17日 23時59分59秒 | お気に入りのCD
 ジャケット写真(BOXの写真)を見ただけでも、ワクワクして、つい手が伸びてしまったCD BOX。

 昔、ウエストミンスターレーベルで1枚ずつ、結構高いお金出して買っていたウィーン コンツェルトハウス四重奏団のCDが、22枚組のBoxで発売されました。

 代表的なF.J.ハイドンのOp.64、76などの曲はもちろん網羅されていて、F.シューベルト全曲、弦楽三重奏曲なども入っていて、興味がつきません。

 所有しているCDと録音がダブっても(だいぶダブっています・・・汗)、所有する価値があると思って購入しました。

 これら古い録音は、そろそろパブリックになっているはずですが(確認していません)、CDとして所有して、繰り返しステレオで聞きたいのです。私のコレクター癖が出てしまいました。

 全て聞いたわけではございませんが、数枚聞いた限りでは、現在ではこういう演奏方向はないなぁ〜と思いつつ古き良き時代に想いを馳せています。

 モノラル録音でも十分その魅力が伝わる優秀な録音だと思います。
HMVジャパン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、白鷹町文化交流セン... | トップ | 東京へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入りのCD」カテゴリの最新記事