らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

カーステレオ入れかえ。

2019年11月05日 23時59分59秒 | 音楽
 数ヶ月前より、カーステレオの調子が悪いままでした。

 電源スイッチは入るけれども、ラヂオはNHK-FMのみ、CDも聴けるけどトラック移動は行くも戻るも不可。

 何よりボリュームが何故か?やたら大きい状態をキープ。

 今の車に買い換えたときに、カーステレオ更新しようと思っていたのですが、ディーラーが丁寧に以前のカーステレオを移動して下さったので、しばらく使用していたら今の状態に。

 音楽を聴く時間が、移動が多い生活なので激減していたのです。

 取り終えようと、ず〜と思っていましたが、工事時間が意外と長くかかるので、時間がとれる日でないと・・・・。

 色々あって、やっとこさ新しいのを入れました。

 しかし、カーステレオを購入するのも10何年ぶり・・・・。

 その間に、カセット・CDよりOOカードやUSBの時代に!スマホから音楽を聴く時代になってしまいましたので、CDとラヂオを利用したい私には、選択肢が少なくなりました。

 機械より工賃の方が高くつくというのも少し納得がいかないなぁ・・・・。

 カーステレオをありがたる時代じゃ無くなったんですね・・・・。

 何はともあれ、音楽を聴けるのは幸せです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の街角 | トップ | どんどん焼。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事