ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

ナゴレプ2014

2014-09-25 | 爬虫
遅ればせながら、ナゴレプ行って来ました

今回は、いろいろ立て込んでいて、名古屋まで日帰りという強行軍でした。

いつものように、Keiさんとの凸凹コンビ、まずは、名古屋へ着くまでに
予定が・・・


その1・・「久助ラスク」を買うこと。
去年、名古屋からの帰りに偶然見つけて買って帰ったのですが、
これが、すご~く、美味しい!
しかも、割れ物なので、格安なんです。
ところが、どこのSAで、買ったのか、まるで記憶が無くて
その後、名古屋方面へ行く度に探したけど見つからず
今回、Keiさんがネットで探してくれて、新東名下り、浜松SAで
販売していることが判明、念願のゲットです





その2・・朝食に、「名古屋きしめん」を食べること。
これは、赤松SAにあるとのことで寄ってみました。
桜海老のかき揚げ入りで、味は濃いめでしたが、美味しかったです。
他にも、いろいろなメニューがあって、次回も、ここで食べたいな。



そして、ナゴレプ会場へ到着。


今回は、広い会場に変更になったとかで、オープン間際は、ガラガラ。





お陰で、久しぶりに、ゆっくりと見て回れました。

あ、でも、開催者の名誉(?)のために言っておきますが、
この後からは、来場者がどんどん増え、混雑しましたよ~ 


だが、ゆっくり見て回った割には、写真が殆ど無い


最近話題になった、ダイオウグソクムシ
結構、デカイ!
外観は、大嫌いなゴキブリに似てるのに、水中に居ると言うだけで
許せるのは、何故だろう?





何ていう猿だっけ?
ここ、何回か、あちこちの会場で見てるけど、大きくなったねえ





オオアカムササビ
前回は、就眠中で顔が見れなかったけど、今回は起きていらっしゃいました
めちゃ、可愛いよね。





カタグロトビ
う~ん、トビなんだよねえ~
尾羽が、ちゃんとしてないので、なんか小振りで、可愛く見えるな。





そして、お馴染み、ゴリオさんのブース





ひときわ目を引いた、メラーカメレオン・・・うふふ(どう言う意味だ)






と、今回目立ったのは、クリエイトの出展が多かったこと。
アクセサリーあり、ポストカードやハンコなどの小物ありで、
ちょっとしたギフトショップへ迷い込んだみたいでした。
その中でも、やはり目立つのは、SG99さんの、お店かな。
シェルターを始めとした焼き物も可愛いし、ステンドグラスも
格好良い、お勧めです。






でね、今回、童心に帰って、ボトルアクアリウムなる物を
作ってしまいました。





購入したボトルに砂や、水草、貝殻など自分でレイアウトして
気に入ったメダカを入れてもらいます。

これが、やってみると結構難しい。
けど、ハマるんだよね。

出来あがった作品は、こちら。
入れてもらったのは、幹之(みゆき)メダカと言う、ブルーがかった
光沢のある綺麗なメダカです。






久しぶりに会った友人達と、おしゃべりしたり、ショップさんに
いろいろ教わったり(買わないのに)と、楽しく過ごした一日、
会場出てからは、いつもの顔ぶれで盛り上がり、夜の東名を
飛ばして走って、朝、3時過ぎに帰宅しました

すご~く疲れたけど、遊んだのって気持ち良い疲れなんだよね。
この後も、しばらく、やることが目白押しだけど、まだ頑張れるな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る暇ないけど | トップ | 葉にんじん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事