ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

秋ジャガイモ順調だけど

2022-09-17 | 庭仕事

種芋を植えて2週間、順調に育ってるんで、芽欠きをして、

1度目の土盛りをしたよ。

だけど、玄関前のこの場所は、冬場の日当たりが悪いところで

そろそろ下の方は日の当たる時間が短くなってきてる。

で、置台でも買って、高くしようかと思ったんだけど、待てよ・・・

確か、爬虫類部屋に使ってないガラスケージがあったよなあ?

大きくなってしまった子を、一回り大きいケージに移して、使ってないやつ。

また新しい子を迎えたら使おうと思ってたけど、もう爬虫類飼育は

今いる子達だけで、新たに迎えないって決めたから、お茶引いてるんだよね

粗大ゴミに出そうと思いながら、放ったらかしてある。

そうだ、それ使おう、大きさも高さも丁度良い。

我ながら、良い考えだ

 

とまでは良かった。

だが・・・・・・・全面ガラスのケージは、重かった

こんな重かったっけ?

昔は、軽くとは言わないけど、持ち上げられたよねえ?????

実際に動かそうと思って、あまりの重さにビックリした

でも、そこは根性、というか意地?

ブルーシート敷いて引っ張ったり、梃子の原理使ったりで、

何とか、爬虫類部屋から運び出し、どうにか据え付けたよ。

 

これで日も充分当たるようになったし、ガラス戸の中は寒くなったら

温室にも使えそう。

我ながら、大満足

でも、ここだけの話、腕の内側と、太ももに痣が付いてしまったんだけどね

 

気だけは若くても、もう年だね。

つくづく感じたわ。

でも、まだ使ってないケージあるんだよなあ。

メルカリとかで売れば、って言う人もいるけど、それも面倒くさいし

(私って、結構面倒くさがり屋

粗大ゴミの人に取りに来てもらおうかなあ?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も届いた(^^♪ | トップ | 山葡萄ジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事」カテゴリの最新記事