ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

シルクベリー

2022-11-11 | 庭仕事

3年目にして、今年はシルクベリーが実を沢山付けてくれました。

と言っても鉢植えだから限界はあるんだけど、初夏の花付きが良かったから

期待はしてたのよ

 

実は、今年は、ロシアンオリーブも沢山実を付けて、これは、そこそこの高さが

あるから収穫を期待してたのに、一日にして、ヒヨドリ(多分)に食べられた。

その日は、朝の水遣りの時には、まだいっぱい付いてて、戻るのは夜になって

翌朝見たら、丸坊主だったの、大ショックよ

だから、シルクベリーだけは、絶対食べられまいと、ガードしてた

 

全部で62粒(数えたんかい)、冷凍保存して、この調子で行けば

3年後くらいには、一口くらいのジャムは、できるかもよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪ヴィナ≫ | トップ | 密度高か~あ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事」カテゴリの最新記事