ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

チワックス?

2023-01-27 | 犬・保護犬

今日は、月に一度のトリミングの日、まず≪アリス≫

毛質が軟らかいところへもってきて、いつも、へそ天してゴロゴロするから

すぐ、絡んで、ごしゃごしゃになっちゃうのよ。

せめて1週間くらい、このままでいてくれると嬉しいんだけど、

多分2日だろうなあ、ブラッシングが欠かせない。

可愛い髪飾り付けても、すぐ取って食べちゃうし、もう嫌

(で、なぜマークなんだ

 

こちらは、それ以上に手の掛かる≪ヴィナ≫

皮膚は大分落ち着いてきたけど、ちょっと油断すると、

まだ痒くなってしまうみたい。

特に目の周りは、すっきりしてもらわないと、目ヤニ取りが大変

(はい、こちらもマークです

 

そして、今日は、≪ソフィア≫のトリミングもお願いしました。

先日エコー検査を受けて、大丈夫だったし、毛も大分伸びてたので

短く整えてもらったの。

で、言われたのが、≪ソフィア≫って、チワックスだよねえ?

え???? チワックス?

考えたことなかったけど、言われてみれば・・・

確かに、胴長いし、お鼻も独特だし(私の好きな子豚ちゃんのお鼻

ひょっとしたら、そうかも。

まあ、でも、どっちでも良いよね、≪ソフィア≫は≪ソフィア≫だから。

どこまでもマイペースで、我が道を行く≪ソフィア≫、

心臓のことは気にしなきゃいけないけど、神経質になる必要は無いし、

4ヶ月に一度通院してエコー検査を受け状態確認をして、

あとは、毎日薬を飲むだけ。

ほんと、手が掛からない、うん、我が家で一番手が掛からないかも

そんな≪ソフィア≫、今度の日曜日の譲渡会も参加します。

寒い季節ですが、室内での開催です。

ぜひ、会いにいらして下さい、お待ちしております。

 

『1/29(日)譲渡会のお知らせ@鵠沼海岸』

譲渡会開催のお知らせです  日時1月29日(日)12時〜15時室内での譲渡会ですので、雨天でも開催いたします  場所  藤沢市鵠沼海岸2-1-12 「カフェ …

Dear wan's♡Aid ゆいま~る          

 

 

≪ソフィア≫、里親募集中です。

≪ソフィア≫は、ゆいま~るで保護されました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんと寒いね | トップ | ブログさぼりまくり(^ ^); »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬・保護犬」カテゴリの最新記事