ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

フィラリア検査

2022-04-26 | 保護犬

久しぶりの更新になってしまいました。

この時期、野生動物救護の助成金の報告業務があって

毎日、携帯片手に、PCとにらめっこ

まだコロナの影響でセンターで会合が開けないから、面と向かって

照らし合わせれば簡単なものも、思うように伝わらず、

2度、3度の手間だったりして

しかも、そんな時に限ってプリンターの印刷が出来なくなったり

するんだよねえ・・・夜中にコンビニまで車走らせたもの。

でも、何とか完成して、県の修正も済んで、やっと一息つたとこ。

 

で、今日は≪ソフィア≫と病院行ってきました。

気候も良くなったから、咳込んだりすることも無く、心臓は順調。

もちろん、薬を止めるわけにはいかないけど、今の状態は維持出来てるよ。

あと、懸念してたフィラリアのオカルト感染疑惑。

今年も、そろそろフィラリアの薬を飲み始める時期だから

大事をとって検査受けてきました。

結果は、マイナス、フィラリア感染の心配は無し。

皆と同じように予防薬服用出来ます。

 

 

保護されてから6ヶ月、我が家で落ち着いてしまってるけど、

≪ソフィア≫里親募集中ですよ~

優しくて、頭擦り付けて全身で甘えてくる子、

食いしん坊で、最近ちょっと体重増えちゃった子

そんな≪ソフィア≫の本当の家族探してます。

 

≪ソフィア≫と、≪ララ≫は、ゆいま~るで保護されました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も本気 | トップ | また雨なのに~(><) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保護犬」カテゴリの最新記事