ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

猫じゃらし

2014-09-14 | 
テラスへ出たら、植木鉢に、猫じゃらしが沢山生えてました。
このところ、雨が降ったから、瑞々しくて美味しそう。
早速、ニャンコ達にと、採ってきました。

うちのニャンコ達、市販の猫草じゃあ、物足りないみたいで、
根こそぎ引きちぎって、散らかすだけなんですよ
ほとんど口には入って無いみたいです。

その点、この猫じゃらしは、大のお気に入り、
手に持って入って来ただけで、足元にまつわり付き、
ニャー、ニャー催促コールが大変です





いつもは、ぼ~と寝ている≪くろ太≫も、降りて来ました。
でも、圧倒されて、あまり食べれないんだよね。
だから、ママが、横から取ってあげるね。






なぜか、≪姫ちゃ≫も、輪の中に入れないみたい。





≪デブル≫の勢いなんか、すごいですからねえ。
一本、一本、食べるんじゃなくて、かぶりつきますから





≪チチ≫は、さっさと食べて、居なくなるタイプ。
≪マーブル≫は、しつこく食べてるタイプ。
それぞれ、性格出ますね





それ以上に、皆が、食べ飽きたころでも、ず~とたべてるのが≪くろ太≫
この食べることへの執着心が、長生きの秘訣なのかも。





で、何故か、食べると言うより、おもちゃにしている≪姫ちゃ≫
まだまだ、お子ちゃまです






久しぶりの猫じゃらしを、堪能出来たかな?

きっと、今日は、猫ゲボが、あちこち凄いだろうなあ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術後検診 | トップ | おもちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事