ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

大雨だったけど

2021-07-05 | 保護犬・庭仕事

まあ、良く降ったなあ

我が家は大丈夫だったけど、ちょっと行った崖側は、避難指定勧告地域で、

しかも、お年寄りが多いから、消防署や地元自警団が巡回に回ってたみたい。

そんな雨の中、渋滞に巻き込まれながら、あちこち出掛ける用事があって

庭が気になりながらも、放っておいたら、なんと雨の重さで、

シシトウは倒れるし、メロンは根腐れおこすし、もう最悪

それでも、今朝頑張って支柱立て直して、収穫したよ。

 

例の根っ子の生えたミニトマト

タイワンリスが食べたカスが行く幾つか散らばってたけど

あいつら、大雨の中でも食べに来るんだね、

否、雨でも食べなきゃ生きていけないもんな。

 

シシトウと、きゅうりと、茄子

そう、茄子が生ったのよ

このところ日差しが少ないから色は、いまいちだけど、立派でしょう。

始めて、母に勝ったかも

 

そして、大雨の中、新しい子が来ています。

ヨーキーの女の子、推定2歳、預かり名は≪エマ≫です

 

ヨーキーにしては、ちょっと大きめ?

今日これから初期検診に動物病院へ行くので体重計ってきますね。

で、ご多分にもれず、どうしていいか解らなくて固まってる。

ケージ開けっ放しにしておいても出て来ない。

抱っこして出してみたら、そろそろと部屋の隅に行き、

そこに、かれこれ小一時間ステイしてます

 

さて、何日続くかな、この引っ込み思案

ちょっぴり猫被ってる≪エマ≫、只今ケア中です。

 

≪エマ≫は、ゆいま~るで保護されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~~何? | トップ | ジレンマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保護犬・庭仕事」カテゴリの最新記事