ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

一足早く

2011-12-12 | 爬虫
最近、写真ばかりで文章が少ない更新が続いてますが
実は右親指を突き指してまして、PCが打ちづらいんです

突き指したのは一ヶ月くらい前で、一度治ったと思ったのに、また再発してしまいました。
親指って(他の指もそうだけど)、本当に良く使うんですよね。
携帯メール打つのも、ボールペンで字書くのも、ビールのプルトップ開けるのも
湿布をしても、すぐ濡らしてしまって駄目になるし、夜くらいはと湿布して寝るのですが
なかなか良くなりません。
かと言って、使わないわけにはいかないしね
なんか長引きそうです

でも今日は書きますよ~、一足早いX'masプレゼントです。

去年も書きましたが、毎年、一年頑張った自分へのX'masプレゼント。
今年は何にしようかなあ~って、考えるのも楽しいし、
あれや、これやと迷うのも、また楽しいし、
やっと決めたら、到着するのが、これまた楽しいし
一年の大半はこれで楽しめます

で、来ましたあ~、 今年のプレゼントは、この子です
マダガスカルのカーペットカメレオンです。



カラフルな体色がペルシャ絨毯のようなので、カーペットカメレオンと呼ばれていて、
他の種と違って、♂より♀の方がカラフルと言う変わり種です。




もっと、もっと綺麗な色をしているのですが、カメラ、否、腕が悪くて写真で巧く表せません

この大きさで、もう立派な成体、しかもワイルド個体で、このぷっくり感は
もしかしたら持ち腹かも・・・と期待してます。

あ、名前書くの忘れてた
カーペットカメレオンの♀、星を散りばめたような美しさから《ステラ》
イタリア語で「星」と言う意味です。




もう、これ以上飼育個体を増やすまいと、思っていたのに、最後にやってしまった
(娘のあきれ顔が目に浮かぶ

でも、この一年頑張った(?)自分へのご褒美ということで・・・・ね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べるの下手? | トップ | すみれ、ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事