ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

今年も上出来!

2018-11-14 | その他
今年も、このサイズのカラスミが9腹、ようやく出来上がりました。
手間暇掛かるけど、酒のつまみに良し、炙って食べるも良し、
スライスして、スパゲッティに入れるも良し、色々楽しめるんだよね。






今年は、去年に比べて雨が多くて心配したけど、干す日数を2日増やして
12日にしてみました。
それと、干す場所も変更。





去年は、網を、物干し竿に、ぶる下げて干してたんだけど、
今年は植木棚を利用してみたの。
これだと、ちょっと雨が心配な時は、上にシート掛けておけるから安心だし。


昨夜、早速、つまみにして日本酒を一杯
もう、最高
この感覚、酒飲みにしかわからないだろうけどね





出来上がる前から、あちこちから、「まだかなあ~?」、「待ってるよ~」って
声が掛かってるし、幾つかは配らなきゃ。
中には、材料費出すから作ってくれってのもいるんだけど、それだけは勘弁して。
我が家の分だけでも、約一か月冷蔵庫の中2段占領するんだから、
それ以上は無理だもの
それに、こういうのって、手間暇掛けて作るのが楽しいし、
だから美味しさも格別だと思うんだよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVE♡ | トップ | 新入りさん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事