ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

メイストーム

2024-05-31 | 庭仕事・その他

私としたことが、ここ3日ばかり具合が、悪いです

元気だけ、病気知らずだけが取り柄の私なのに、やっぱ年かなあ。

メイストームによる低気圧の影響らしく、右肩から右腕、挙句は頭まで

右側が痛くて、脳の血管が切れる時って、こんな感じなのかと思ったりして

そもそも右肩は、もう2年ほど前から痛めてて、車のシートベルトを

装着するときなど不自由してたのよ。

原因は、≪ライラ≫の介護。

≪ライラ≫の私だったからねえ、その時は、必死だった。

最後の半年くらい、痴呆症が出て、歩き回り、寝てくれない。

抱いて、右腕を腕枕にしてやると、落ち着いて寝てくれたから、

ず~っと一晩中そうやってたので、完全に肩を痛めてしまったみたい。

それでも、ちょっとした時に痛むだけで、特別生活に支障が

あったわけでは無いので、放っておいたんだけど、今回はちょっと堪えた

痛み止め飲んで、お風呂で温めてほぐして、冷やさないように長袖着て、

大事とってたら、なんとか治まってはきたけど。

 

にしても、メイストーム(春の嵐)による気圧の変動って、馬鹿に出来ないねえ。

風も10M超えとか。

幼い苗は、風除けをしたんだけど、手が回らなかったジャガイモは

なぎ倒されてしまった

そろそろ収穫なんだけど、あと10日くらい頑張って欲しかったんだよねえ。

でも、葉が黄色くはなって無いから、もう少し頑張ってみるかな。

 

ズッキーニも、葉が大きいから、もろに風を受けちゃうみたい。

ま、ズッキーニは強いから、少しくらい葉が折れても何とかなるでしょう。

 

梅雨に入る前に、長雨対策しなきゃいけないから、早く肩治さなくては。

あ~あ、年は取りたくないねえ

ちょっと弱気な私。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プードルズ | トップ | 譲渡会参加と≪モネ≫里親募集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事・その他」カテゴリの最新記事