ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

台風多過ぎ( ̄ェ ̄;)

2018-10-01 | 保護犬・保護猫
今日から10月、早いですね。
にしても、台風多過ぎ。
先日読んでた本に、雨は恋人同士の憂鬱だけど、台風は地球の憂鬱なんだって。
そう、確かに、この頃、地球には、憂鬱になること多いかもね

日曜日の譲渡会、残念ながら中止になってしまいましたが、実はその日、
保全センターで、もう一件行事があったんですよ。
タブってしまったので、そちらは理事長に任せてあったんだけど、
譲渡会が中止になったのなら、こちらに来いと
と言うことで、台風の進路を気にしながら行って来ました。

今年受講された新野生動物救護ボランティアさん達の修了式。
県獣医師会の鳥海会長も出席されて、修了証書と登録票が渡され、





その後の研修会では、長期・短期飼育許可についてのセンター側の考え方が
改めて伝えられ、その内容に同意出来ない私を含む一部の者達が、センター側と、
お互い意見交換をする予定だったのに・・・・・・・台風に邪魔された

だって、これからって時に、災害時避難勧告メールが、全員の携帯から鳴り響いたのよ
さすが、丹沢の麓の保全センター、即刻退避ってことになって、話しはお預け状態に。
もう、逃げられた~って感じ。
雨も激しく降ってきたし、場所柄、土砂災害が出てもおかしくないし、
私だって、家には何匹の子達が待ってるし、話は中断して豪雨の中帰ってきました
でも、諦めないからね。
近いうちに、もう一度会合を持って、言いたい事は言うからね。
それが、一羽でも、一頭でも多くの野生動物を救うことに繋がると思うから。
「救護」と「愛護」は違う、と良く言われるけど、「救護」の中にも《愛》はあると思う。
規約、制約、予算、その他諸々のしがらみに縛られるなら、そこからはじき出された子、
はじき出されそうな子を私達は受け止めて行きたい。
そう思うのです。


おまけ。

久しぶりのお日様に、のんびりお昼寝
《ギャップ》と《宙》、最近、どちらも日中はオムツ無しでOKすよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『動物フェスティバルよこす... | トップ | 野生動物講習会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保護犬・保護猫」カテゴリの最新記事