ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

空いてた

2020-04-28 | その他
いつも野菜を買いに行く<すかなごっそ>へ行ってきました。
コロナの影響で、土日をお休みにしたんで、定休日の水曜も入れると週4日営業、
さぞ混んでるだろうなあって覚悟してたけど、完全に肩透かし、空いてたの。
もちろん 入場制限なんてのもやってるんだけど、それだって大した列じゃないし、
5分も待てば入れるのよ。
さすがに野菜の種類も豊富だし、新鮮だし、何時もよりゆっくり見れるし
行って良かった




例のごとく、お気に入りの野菜と肉買って、これで連休(ホームステイウィーク)は
どこへも行かず、家で楽しめます。




て、私って、もともと出不精ではあるんだけどね。
必要に迫られなければ買い物も行きたくない方なのよ
だけど、好きな物作って食べたいから、出かけたわけ。


で、買ってきました、朝掘りタケノコ



今年、もう4回目かな、これで最後だね。
採れたてを、すぐ水煮にしておけば、2~3日料理に使えます。
今夜は、バターソテーにでもしようかな





それと、ジャム用に安く売ってたイチゴ。




そのまま食べても美味しかったけど、初心を貫き ジャムにしました。
甘ずっぱさが美味しいジャムの出来上がり。
もう一パック買ってくれば良かったなあ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園ノート | トップ | さくらんぼ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事