ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

歯磨きガムと、≪福丸≫君

2020-12-23 | 保護犬

我家で今使っている歯磨きガムは、<.E.T. ベジタルチュウ>

名前の通り、野菜成分で出来てて、カロリーも低いの。

 

最初、動物病院の先生からサンプル頂いて使ってみたんだけど

結構、皆、お気に入りなのよ。

ただ、サイズが、ちょっと大きいから、カットしてあげてるけどね。

 

≪福丸≫も、大好き、上手に手で押さえて味わってます

 

 

 

≪福丸≫君、毎日、楽しそうに過ごしてますよ

もう逃げて回ったりなんてしてません。

とにかく甘えたい、でも我が家には、甘えるにも順番があるから

そっと、私の後ろに、くっついてくるんです。

もう、可愛い過ぎ~

 

チワワの怖がりんぼは、良くあるある。

しかも、スムーズだから、それがちょっと強いのかも。

でも、接し方次第、ちょっとしたコツなんです。

まず、やたら接してあげる、姿勢を低くして、同じ目の高さにして

接してあげる、一緒に転げまわる、他のワンコも巻き込んで

遊びまくる、3日もすれば、知らずと仲間に入って甘えてます。

とにかく、人間が怖がらないこと。

≪福丸≫に噛まれたくらいで、死にゃしません、まあ痛いけど

ワンコに限らず生き物は、こちらの気持ちを敏感に感じ取るからね。

ただ、こういう子は、慣れてしまうと、飼い主命ってくらい

べったりになるもんです。

1頭飼いで、ベタベタするのも良し、多頭飼いで元気なワンプロ

みるのも良し、≪福丸≫みたいな子は、飼い方次第で、色々な面を

見せてくれる子です。

そんな≪福丸≫との楽しい毎日、過ごしてみませんか?

只今、里親募集中です。

 

≪福丸≫は、ゆいま~るで保護されました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩白柚と花梨 | トップ | ちょっと早めにサンタさんが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保護犬」カテゴリの最新記事